K-pop

Stray Kidsメンバーの人気順プロフィールまとめ!魅力を徹底解説

Stray Kids プロフィール
Pocket

今、日本でファンが急上昇中の8人組K-POPアイドルグループ・StrayKids。

すべての楽曲を自分達で制作し、プロデュースをしている多才なアイドルです。

M-netで行われる人気グループ同士のサバイバル番組「KINGDOM」でも優勝候補と見なされていて、大注目されているんです。

今回はそんなStrayKidsのメンバーを人気順に紹介していきます!

大人気アイドルStray Kidsとは?

StrayKidsはTWICEや2PMを輩出したJYPに所属する男性8人組アイドルグループです。2018年3月にミニアルバム「I am NOT」でデビューしました。

デビュー前の2017年、Mnetのサバイバル番組「Stray Kids」に出演し、全員がデビューしています。

当初は9人組だったのですが、2019年にメインボーカルーのウジンさんが脱退し、現在は8人で活動しています。

StrayKidsは「ストレイキッズ」と読み、日本では「スキズ」と略されて呼ばれることが多いです。

ファンネームは「STAY」です。

グループ名のStrayKidsはそのまま訳すと「迷子、さまよう子供」という意味になりますが、公式発表によると「Stray」には、「古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出す」という意味が込められているそうです。

StrayKidsの大きな特徴はメンバー自ら作詞・作曲・プロデュースを手掛けることです。

リーダーのバンチャンさんが中心となり、楽曲の制作を行っています。

また、アジアだけではなく、オセアニア、アメリカ、ヨーロッパをまわるワールドツアーを敢行し、爆発的な海外人気を手に入れました。

2020年には日本デビューを果たし、ミュージックステーションにも出演!

これから人気の上がることが約束された、大注目のグループです。

Stray Kidsメンバーの人気順

2021年最新のStray Kidsメンバー人気順をファンの人気投票などから分析すると以下のようになります。

第1位 ヒョンジン

第2位 フィリックス

第3位  リノ

第4位 バンチャン

第5位 I.N

第6位 チャンビン

第7位 ハン

第8位 スンミン

上の画像は前列左からフィリックスさん、I.Nさん、バンチャンさん、スンミンさん、後列左からリノさん、ハンさん、ヒョンジンさん、チャンビンさんです。

どこの国でも一番人気なのがビジュアル担当のヒョンジンさんで、全体の人気の半分くらいを占めるとまで言われています。

他のメンバーは人気に大きな差はないようですが、フェリクスさん、リノさんといったビジュアルメンバーに人気が集中する傾向にあるようです。

Stray Kidsメンバーの人気順プロフィール

StrayKidsそれぞれのプロフィールを解説していきます!

StrayKidsはボーカル、ダンス、プロデュースに3チームにわかれているので、どのポジションに所属しているかも載せていきます。

ポジションはプロデューサーチームが「3RACHA」

ダンスチームが「DANCERACHA」

ボーカルチームが「VOCALRACHA」と呼ばれています。

Stray Kidsメンバー人気第1位  ヒョンジン

ヒョンジン(Hyunjin ハングル 현진 )

本名 ファン・ヒョンジン

生年月日 2000年3月20日(21歳)

身長 179cm

血液型 B型

ポジション ラップ、ダンス(DANCERACHA)

ヒョンジンさんは存在感が強く、センターを務めることが多いメンバーです。

何といってもヴィジュアルが強い!イケメンすぎて世界のイケメンランキングにもノミネートされています。

顔が整っているだけではなく、手足が長くスラっとしています。

そのため、ダンスをしているときの存在感も抜群です。

ヒョンジンさんはオーディションのときから人気があったのですが、大ヒット曲「神メニュー」での金髪ロングヘアでファンが激増しました。

金髪にすると二次元にいそうな容姿になるため、ゲームキャラのような衣装も着こなしていました。

ヒョンジンさんは同年代のアイドルと組んでRedVelvetの「Psyco」をカバーした動画が話題になったことがあります。

動画を見ればわかるように、見た目だけでなくダンスの実力もすごいんです。

ヒョンジンさんは元々はあまりダンスの実力がなかったのですが、悔しくて練習を重ねて、メインを務めることもできるようになった努力家です。

見た目が強そうなところから誤解されがちですが、意外と繊細な一面があるらしく、そんなところもファンにはたまらないのかもしれません。

アイドルとして完璧なヒョンジンさんはファンの数が多く、StrayKidsの顔とも言える存在です。

 

Stray Kidsメンバー人気第2位  フィリックス

フィリックス(Felix  ハングル 필릭스

本名 フィリックス・リー/イ・ヨンボク
生年月日 2000年9月15日(20歳)
身長 171cm
血液型 AB型
ポジション ラップ(低音担当)、ダンス(DANCERACHA)

フィリックスさんもヒョンジンさんと同じく二次元のような美貌の持ち主です。

フィリックスは韓国読みだと「ピリクス」になるため、ファンからは「ピリ」と呼ばれることが多いようです。

お人形のような整った顔立ちと、華奢な体格から中世的な美少年に見えますね。

オーストラリア出身で、オーディションのときはまだ韓国語が上手ではなく、一度脱落しています。

しかし、ファンからの人気が高かったため、復活。本人の努力もあり、現在は言葉で困っている様子はありません。

フィリクスさんの魅力は見た目に似合わぬ低音のラップです。

https://twitter.com/Ban_is_sekai/status/1319918094668627968?s=20

楽曲の中で良いアクセントになるフィリクスさんの声は唯一無二ですね。

Stray Kidsメンバー人気第3位 リノ

リノ(Lee Know  ハングル 리노

本名 イ・ミノ
生年月日 1998年10月25日(22歳)
身長 172cm

血液型 O型

ポジション ダンス(DANCERACHA)

リノさんもまた整った顔立ちの正統派イケメンです。

BTSのバックダンサーだったこともあるダンスの実力派で、見た目の美しさから「踊る彫刻」と呼ばれているそうです。

BTSのダンサーは2017年まで務めていたそうで、そこから7~8か月でデビューしています。

練習生歴が短いことからオーディションで一度脱落していますが、復活できたのは、元々の素質が素晴らしかったからでしょう。

リノという芸名は「Lee Know」と書きます。

これは本名イ・ミンホの名字である『イ/Lee』語の『Know』を掛け合わせた芸名だそうです。

海外のファンからも呼んでもらえやすいようにと考えられたそうです。

性格は四次元キャラの不思議ちゃんで、ちょっと天然と言われています。

なぜか風呂敷をいつも持ち歩いているので、メンバーからイジられています。

コミュ力が高く、メンバーを気遣う一面もあることから、心優しい人なのだということもわかります。

Stray Kidsメンバー人気第4位  バンチャン

バンチャン( Bang Chan  ハングル 방찬 )

本名 バン・チャン/クリストファー・バン

生年月日 1997年10月3日(23歳)

1997年10月3日(23歳)

身長 171cm

血液型 O型

ポジション リーダー、プロデューサー、ラップ、ボーカル、ダンス(3RACHA)

バンチャンさんは本名が「バン・チャン」であることからファンからは「チャニ」と呼ばれています。

バンチャンはただのリーダーではなく、StrayKidsを作り上げた人物です。

バンチャンさんはオーストラリア出身で、JYPで練習生として7年間過ごしていました。

練習生時代からGOT7のベンベンさん、ユギョムさんと仲が良かったようです。

仲間がデビューしていく中、なかなかデビューできないバンチャンさんですが、チャンビンさん、ハンさんとユニット「3RACHA」を結成し、ミックステープなどを作成してアピールします。

その結果、会社からメンバーを集めて良かったらデビューをさせてあげると言ってもらえたのです。

そこでバンチャンさんが集めたのが現在のStrayKidsのメンバーなのです。

バンチャンさんは、リードボーカル、サブラッパー、リードダンサーを務めるオールマイティーアイドルにとどまらず、作詞・作曲・プロデュースまで行います。

つまり、StrayKidsの唯一無二の世界観を作り上げているのはバンチャンさんなのです。StrayKidsの心臓とも呼べるバンチャンさんのことをメンバーもファンも尊敬し、慕っております。

Stray Kidsメンバー人気第5位  I.N

I.N(I.N  ハングル 아이엔

本名 ヤン・ジョンイン

生年月日 2001年2月8日(20歳)

身長  170cm

血液型 A型

ポジション ボーカル(VOCALRACHA)、マンネ

I.Nさんは「アイエン」と読みます。本名の「ジョンイン」「イン」から取ったようです。
また、英語の「IN」とかけて「ファンから自分のところに入ってくる」という意味もあるそうです。
ファンからは「ジョンイニ」「イエニ」などと呼ばれています。
マンネであることから、ファンからもメンバーからも可愛がられています。
グループ一の大食いで筋トレも欠かさないため、どんどん大きくなっています。
まだ伸びそうなので兄たちを抜かしていくかもしれません。
性格は我慢強く、とてもやさしい性格だそうです。
フィリックスさんが脱落しそうになったときは泣いたこともあります。
結成当初は末っ子らしく、兄たちに尽くす一面もあったようですが、兄たちは末っ子を可愛がり、あまり仕事をさせませんでした。

そのためか「マンネ・オン・トップ」(末っ子が一番強い)の状態になっており、そのことをからかって「マンネ・オン・トップ」という曲が書き下ろされ話題になっていました。

Stray Kidsメンバー人気第6位  チャンビン

チャンビン(Changbin  ハングル 창빈)

本名 ソ・チャンビン

生年月日 1999年8月11日(21歳)

身長 167cm

血液型  O型

ポジション ラップ(3RACHA)

チャンビンさんは実力派ラッパーとしてStrayKidsの楽曲を支えています。

過去に韓国の人気ラップ対決番組「Show Me The Money5」に出場しており、ラップの実力が認められています。

低音から繰り出されるラップのため、ダークラッパーと呼ばれることもあるそうです。

StrayKidsと言えばラップがすごい!と言われることが多いのでメインでラップを担当するチャンビンさん、ハンさんの力は大きいですね。

3RACHAメンバーは楽曲の制作も行うので、ラップはもちろん全て自作でしょう。

ダークラッパーと言われているのでイカつい男を想像してしまいますが、愛嬌のあるイジられ役です。

とても優しい心の持ち主で、韓国語がしゃべれなかったときのフィリックスさんを支えていたそうです。

また、マンネのI.Nさんをおんぶしてあげたり、何かと世話を焼いているところをみると、年下の面倒を見るのが好きな兄貴分なのだと思われます。

Stray Kidsメンバー人気第7位 ハン

ハン(han  ハングル 창빈)

本名 ハン・ジソン

生年月日 2000年9月14日(20歳)

身長 169cm

血液型  B型

ポジション ラップ、ボーカル、プロデュース(3RACHA)

ハンさんはラッパーでありながら、ボーカルも得意できれいな高音が出せます。

韓国の「覆面歌王」という顔を隠して歌の実力を見せる番組に出演してこともあるくらいの上手なんです。

https://twitter.com/mashiro_skz/status/1340927727994433538?s=20

また、3RACHAメンバーであり、楽曲に深く関わっています。

ハンさんの芸名は苗字をそのまま使っています。

「タラムジュイ」というあだ名があり、これは韓国語でリスと本名のジソンをかけ合わせた名前であり、ハンさんがリスに似ていることからつけられたようです。

マレーシアでずっと暮らしていて、そこでダンスや歌を習っていたそうです。

ちなみにダンスも得意なので、バンチャンさんと同じくオールラウンダーということになりますね。英語も堪能で、自在にしゃべれるようですよ。

明るく朗らかなムードメーカーで、面白いことが好きな性格のようです。

Stray Kidsメンバー人気第8位 スンミン

スンミン( Seungmin ハングル 승민

本名 キム・スンミン

生年月日 2000年9月22日(20歳)

身長 175cm

血液型  B型

ポジション ボーカル(VOCALRACHA)

スンミンさんは高い歌唱力に定評のあるボーカリストです。

メインボーカルだったウジンさんが脱退した後はメインボーカルと言えるのはスンミンさんだと思われます。

https://twitter.com/skz15914/status/1302225870254268416?s=20

透明感のある歌声が人気で、オーディションのときも2位で合格しました。

ロサンゼルスに留学していたこともあり、英語が得意です。

純粋少年とあだ名をつけられるほどピュアで繊細な性格です。

きれい好きで、メンバーにベッドに上がられるのは絶対に許せないとのこと。

そのため、部屋も一番きれいだそうです。

Stray Kidsメンバーの年齢順まとめ

バンチャン 1997年10月3日(23歳)

リノ 1998年10月25日(22歳)

チャンビン 1999年8月11日(21歳)
ヒョンジン 2000年3月20日(21歳)
ハン 2000年9月14日(20歳)
フィリックス 2000年9月15日(20歳)
スンミン 2000年9月22日(20歳)
I.N 2001年2月8日(20歳)
リーダーのバンチャンさんが最年長ですが、最年少と3歳差なのでそれほど離れていませんね。ヒョンジンさん、ハンさん、フィリックスさん、スンミンさんが同じ学年に集中しています。

Stray Kidsメンバーの身長順まとめ

StrayKidsメンバーの身長順は以下のようになります。

ヒョンジン 179cm

スンミン 175cm

リノ 172cm

バンチャン 171cm

フィリックス 171cm

アイエン 170cm

ハン 169cm

チャンビン 167cm

メインダンサーのヒョンジンさんが一番身長が大きいです。

ヒョンジンさんは手足が長いのでセンターが映えます。

個人的には3rachaの3人の身長が思ったよりも低くてびっくりしました。

全体的にK-Popアイドルとしては身長は低めな気がしますが、ダンスをしているときはまったくそんなことを感じさせないのが、StrayKidsのすごさだと思います。

Stray Kidsメンバーの血液型まとめ

StrayKidsメンバーを血液型別にまとめると以下のようになります。

A型……I.N

B型……ヒョンジン、ハン、スンミン

O型……バンチャン、リノ、チャンビン

AB型……フィリックス

バランスよくバラけていますね。

リーダーのヒョンジンさんや二番目に年上のリノさんが穏やかなO型なので、優しく全員を見守ってくれていそうです。

クールな顔立ちのフィリックスさんがAB型なのも似合っています。

B型同士のヒョンジンさんとハンさんは昔は喧嘩が多かったそうですが、血液型を知ると納得できますね。

Stray Kidsメンバーの絵文字まとめ

SNSなどで使われているStrayKidsメンバーの絵文字をまとめてみました。

ファンが使っていて公式になったものもありますし、ファンの解釈とは違うものを本人が使っている場合もあります。

バンチャン オオカミ

リノ 猫、ウサギ

チャンビン ピザ(インスタで使われている絵文字はうさぎとぶた)

ヒョンジン きつね、ひよこ(インスタで使われている絵文字は餃子)

ハン リス

フィリックス ネコ(インスタで使われている絵文字はひよこ)

スンミン 犬

I.N キツネ

まさかの食べ物絵文字があることに驚きです。

本人の好物なのでしょうか?

https://twitter.com/_SARAGUMI_DISH_/status/1307293577563631619?s=20

StrayKidsにはメンバーをモチーフにしたSKZOOというマスコットがあります。

メンバーの特徴を生かし、それぞれ動物にあてはめています。

既にグッズ展開もして、売り上げは上々のようです。

メンバーが担当しているキャラクターは、以下のようになります。

バンチャン→Wolf Chan(オオカミ)

リノ→Leebit(ウサギ)

チャンビン→DWEKKI(ウサギ?ブタ?)

ヒョンジン→Jiniret(イタチと言われています)

ハン→HAN QUOKKA(リス)

フィリックス→BbokAri(ひよこ)

スンミン→PuppyM(子犬)

アイエン→Foxl.Ny(きつね)

可愛らしいSKZOOですが、StrayKidsのYouTubeチャンネルでヒット曲「神メニュー」を踊っいる動画があるのでぜひチェックしてみて下さい。

Stray Kidsメンバーの人気順プロフィールまとめ!魅力を徹底解説

いかがでしたか?

StrayKidsは楽曲を自作し、独自の世界観を作り上げています。

元々海外ツアーを行うなど、海外人気がすごかったグループですが、「神メニュ」ーが大ヒットしたことで、韓国内でも大注目されるようになっています。

これから人気グループ同士で戦う「KINGDOM」が始まるのですが、一位になって王者に上り詰めてもらいたいですね。