スポーツ

中村匠吾は結婚してる?彼女がかわいい?イケメンの兄弟や家族構成も

中村匠吾 結婚
Pocket

東京オリンピック2020男子マラソンに内定している中村匠吾選手

着実に競技面で成績を残してきましたが、意外とプライベートな話はあまり聞かないですね。

そんな中村匠吾さん彼女らしき人といる所を見たという情報もあるとか・・・!

はたまた結婚しているのでしょうか?イケメンと話題の兄弟家族についても深堀りしてみたいと思います。

中村匠吾は結婚してる?彼女がかわいい?

中村匠吾さん結婚はしていません。

 

また、2016年頃に可愛い彼女と手をつないで歩いていたのを目撃されていたそうです!

もしかしたらその彼女と続いている可能性もありそうですね。

ただ、現在は、実業団の寮で寮生活をしているそうで、同棲などはしていないはずです。

 

また、東京オリンピックに出場を控えている事もあり、結婚などは落ち着いてからを予定しているかもしれませんね!

2.中村匠吾のイケメンの兄弟や家族も!

続いて、中村さんイケメンと話題の兄弟ご家族を調査してみました!

中村匠吾の両親

残念ながらご両親の情報は見つけられませんでした・・・。

 

小さい頃から、マラソン大会の前には三重県にある実家のまわりを走っていたそうです。

そう考えると、ご両親のどちらかが陸上をされていたのではないでしょうか。

 

ちなみに、中村さんはこのマラソン大会で上位に入った事から小学5年生で陸上を始めたそうです!

中村匠吾の兄弟

中村匠吾さんには社会人ランナー3年目弟さんが一人います。写真の弟さんです。

名前:中村晋也(しんや)

所属:ULTIMATE

出身校:内部中→海星高→皇學館大

競技は400M、マイル(1600mリレー)短距離を専門とされているようです。

 

爽やかなイケメンですね!そして二人とも良く似ていますね!

ネット上の声で「どちらが兄か見分けがつかない」といった投稿もあるほどです。

 

晋也さん匠吾さん年の差は3歳で、お兄さんを応援する投稿を上げるくらい仲が良さそうでした!

中村匠吾のwikiプロフィール

最後に、中村さんプロフィールをご紹介したいと思います。

生年月日:1992年9月16日生まれ

所属:富士通

出身地:三重県

身長/体重:172㎝/55㎏

出身校:内部中(三重)→上野工業高(現:伊賀白鳳高)(三重)→駒澤大学

中村さんレースの最後まで崩れないキレイなフォームで有名です。

身体が揺れないと、無駄な動きのない省エネルギーな走りができるそうです。

 

中村さんの主な成績はこちらです。

2013年 ユニバーシアードハーフマラソン 3位
2014、 2016年 世界ハーフマラソン選手権日本代表
2015年 東京箱根間往復大学駅伝競走1区 区間賞
2017年 日本陸上競技選手権5000m 3位
2018年 びわ湖毎日マラソン 7位(日本人1位)
2019年 マラソングランドチャンピオンシップ(MGC) 優勝

毎年、国内の試合はほとんどトップに輝いていますね!

 

先日、2021年びわ湖毎日マラソンは欠場を決められましたが、現在、左足に痛みがあるようです。

心配ですが、オリンピックに向けた調整だそうなので、良いコンディションに戻ると良いですね!

中村匠吾さん結婚しているのか彼女はいるのか、またイケメン兄弟ご家族について調査してみました!

その結果、中村さん結婚していない事がわかりました。また、彼女の有無不明でした。

残念ながらご両親の情報はありませんでしたが、弟さんは実業団で短距離選手をしているそうです!

イケメンで爽やかな笑顔が良く似た兄弟でした。オリンピックでは好走を期待したいですね。