俳優

仲野太賀の父親は中野英雄?母は社長で兄弟も俳優?家族とのエピソードも

仲野太賀 父親 中野英雄
Pocket

2012年に公開された『桐島、部活やめるってよ』では存在感のある演技が定評を得た仲野太賀さん。

芸能界歴15年目の仲野太賀さんお父さんは中野英雄さんだそうです!

また、お母さん社長をされていて兄弟俳優だとか・・・!

「意外!」と思われた方も、「まだ詳しく知らないな」という方にも家族のエピソードを交えてご紹介したいと思います!

1.仲野太賀の父親は中野英雄?母は社長で兄弟も俳優?

①仲野太賀の父親

仲野太賀さん父親中野英雄さんです!

https://eiga.com/person/53529/

 

本名: 中野英雄(ひでお)

生年月日: 1964年12月22日 (年齢 56歳)

出生地: 京都府 京都市 左京区
身長: 172 cm
所属事務所:ギャッツビーエンタテインメント

 

 

中野英雄さん元暴走族という経歴を持っており、1985年に芸能界に入りました。

1992年に放送されたドラマ『愛という名のもとに』に出演し、その後も様々な映画やドラマに出演しました。

現在は俳優だけではなくファッションブランド「THE MOBSTAR JAPAN」プロデュースしています。

②仲野太賀の母親

中野太賀さん母親中野多加美(たかみ)さんです!

 

お母さんのお顔の画像は残念ながら見つかりませんでした。

 

お母さん芸能個人事務所「BUGSY」を1996年に設立し、25年間経営を続けています。

設立して代表を務めているということなので社長ということになります。

過去に金山一彦さんや森下千里さんらが所属していたそうです。

 

お父さんお母さん出会い学校の先輩後輩の関係で、先輩だったお父さんお母さん憧れだったそうです。素敵ですね。

③仲野太賀の兄弟

仲野太賀さん兄弟中野武尊(たける)さんです。

https://www.instagram.com/p/dGZgNrH8HT/?utm_source=ig_embed

 

仲野太賀さんお兄さんです。

中野武尊(たける)さんは2003年に公開された映画『ベースボールキッズ』出演していました。

しかし、この作品以降、俳優としての活動はしておらず、現在は俳優業引退して一般人になられているという噂です。

2.仲野太賀の家族とのエピソード

仲野太賀さんが過去に出演していた番組で、家族についてこんなエピソードをお話ししていました!

 

仲野太賀さんはもともと二世俳優というイメージ払拭しようと、名字がない“太賀”だけで活動していました。

そんな仲野太賀さんに反して、お父さん「うちの二男・太賀が出ます!」SNSで宣伝をし続けていたそうです!

父の愛情に感謝しつつも、クスっと笑ってしまう様なエピソードですね。

 

その後、仲野太賀さんは2019年6月に2006年のデビュー以来名乗ってきた“太賀”から“仲野太賀”に改名しました。

本名の“中野”と、「“仲間”との出会いが俳優人生の財産」と実感したことから「仲野」の表記を選んだといいます。

素敵な由来ですね!

3.仲野太賀のwikiプロフィール

最後に仲野太賀さんwikiプロフィールをご紹介します!

https://www.stardust.co.jp/section1/profile/nakanotaiga.html

 

 

生年月日:1993年2月7日

出身地:東京都

身長:168cm

血液型:A型

趣味:カメラ

事務所:スターダストプロモーション

 

2016年放送のドラマ『ゆとりですがなにか』や、2018年に放送されたドラマ『今日から俺は!!』など話題作に出演し、徐々に存在感を高めてきました。

昨年は、出演した映画が7本も公開され今、波に乗っている俳優さんと言えそうです。

仲野太賀さん父親は中野英雄?について、母親社長の噂や兄弟俳優である件もご紹介させていただきました!

俳優お父さんをはじめ、お母さん社長をされていたり、お兄さん映画に出ていて全員がご立派な経歴を持っていますね。

また、お父さんが同業の息子を宣伝したくなる気持ちも分かるような気がします。

昨年公開映画が7本という仲野太賀さんはこれからもますます出演作品が増えて行く事でしょう!