K-pop

TXTメンバーの人気順プロフィールまとめ!5人の魅力を徹底解説

TXT プロフィール
Pocket

BTSの弟分として、日本の番組にも多数出演するTXT。

ファンタジックな世界観と少年らしい可愛らしさで、韓国だけではなく世界中で愛されているグループです。

アニメ「ワールド・トリガー」の主題歌を任されるなど、日本でも確実に人気が広がってきていますね。

今回はそんなTXTのメンバーを人気順で紹介していきます!

大人気アイドルTXTとは?

TXTはBTSの弟分として、2019年にBIgHitからデビューした5人組男性アイドルグループです。

正式名称はTOMORROW X TOGETHERと言います。

 

読み方は「トゥモローバイトゥゲザー」で略称がTXTなのですが、長いためか略称で呼ばれることの方が多いです。

ファンからはよく、「トゥバ」と呼ばれています。

グループ名には『異なる君と僕が一つの夢で集まって一緒に明日を作っていく』という意味があり、『同じ夢や目標のために集まった少年たちが、互いに相乗効果を発揮するような元気で明るいグループになる』という想いが込められているそうです。

BTSと同じ事務所からデビューする2番目のグループということもあり、デビュー前から注目度が高く、YouTubeに公開されたメンバーの紹介動画は累積再生回数4000万回を突破しました

2019年3月4日にはデビューミニアルバム「THE DREAM CHAPTER:STAR」を発売。

アルバムのリード曲「CROWN」のMVはYouTubeで24時間に1450万回再生されました。

これは当時の男性K-POPグループデビュー曲の新記録でした。

デビューアルバムは韓国だけでなく、ビルボードや日本のオリコンでも1位を記録しました。

TXTメンバーの人気順

2021年最新のTXTメンバー人気順をファンの人気投票などから分析すると以下のようになります。

第1位 ヨンジュン

第2位 スビン

第3位  ボムギュ

第4位 テヒョン

第5位 ヒュニンカイ

 

上の画像の左からボムギュさん、ヨンジュンさん、ヒュニンカイさん、テヒョンさん、スビンさんです。

人気第1位のヨンジュンさんは韓国・日本・欧米で1位という圧倒的人気でした。

日本ではボムギュさんがスビンさんに並ぶくらい人気らしいですが、TXTはファンの数が韓国で多いので、総合すると、韓国よりのランキングになっています。

スビンさんは韓国の人気音楽番組・ミュージックバンクで司会を務めているので、韓国の大衆にも認知されているようです。

ヒュニンカイさんはハーフ顔ということで韓国ではあまり人気がないようですが、欧米人気は高いです。

また、テヒョンさんは、最近のTwitterだと「いいね!」の数が多いので、人気が上がってきているように思えます。

TXTメンバーの人気順プロフィール

では、それぞれのプロフィールを解説していきます!

TXTメンバー人気第1位  ヨンジュン

ヨンジュン(YEONJUN ハングル 류진)

本名 チェ・ヨンジュン

生年月日 1999年9月13日(21歳)

身長 181.5cm

血液型 A型

人気第一位は最年長でメインダンサーのヨンジュンさんです。
ヨンジュンさんはBigHitで5年もの間練習生をしていた苦労人です。
その実力からスカウトされてBigHitにやってきたのですが、BigHitに所属する前はCUBEの練習生だったそうです。
練習生時代は、ダンス、歌、ラップで常に一位を取っており、「伝説の練習生」と呼ばれていました。
特にダンスの実力はナンバー1で、BTSのVさんのバックダンサーで重要な役目を務めたことがあります。
最近ではBTSの「DYNAMITE」のカバーでジミンさんのパートを担当していました。

https://twitter.com/YEONJUN0913Love/status/1335557372345905154?s=20

TXTの中ではいわゆる「派手髪」担当でもあり、ピンクや青などカラフルなヘアカラーを見せてくれますが、どれも似合っていて素敵です。

TXTメンバー人気第2位  スビン

スビン(SOOBIN  ハングル 수빈)

本名 チェ・スビン
生年月日 2000年12月5日(20歳)
身長 185cm
血液型 A型
TXT人気第2位はスビンさんです。
年齢的にはヨンジュンさんより年下ですが、リーダーを務めています。
誰からも年が近いため、全員と距離が近くなれるという理由で選ばれたようです。
親しさ故か年下から雑に扱われることも多いようですが、おっとりとした性格のためか優しく受け入れています。
スビンさんは地上波の人気歌番組「ミュージックバンク」の司会に抜擢され、韓国大衆の知名度もどんどん上がっていっています。

高身長のメンバーが多いTXTでも身長が一番高いスビンさん。ビジュアルの強さには定評があり、こんな逸話があります。
スビンさんはTXTの中では唯一オーディションでBigHit入りをしているのですが、応募した際に、番号を間違えるというミスをしてしまったそうです。

しかし、そのビジュアルのためか担当者が執念でスビンさんを捜索し、オーディションにこぎつけたそうです。

何としてでも探し出したかったんでしょうね。

事務所の執念を感じます。

TXTメンバー人気第3位 ボムギュ

ボムギュ(BEOMGYU ハングル 범규)

本名 チェ・ボムギュ
生年月日 2001年3月13日(20歳)
身長 180cm

血液型 AB型

TXTメンバー人気第3位はボムギュさんです。
ボムギュさんは甘めの顔立ちが特徴的で、自他とも認めるビジュアルメンバーです。
日本人に好まれるビジュアルなようで、日本人気が高く、日本だとヨンジュンさんに次ぐ2位と言われています。
ボムギュさんはスカウトされてBigHitに入り、入社後すぐにデビュー組になったエリートです。
そのため、メンバーの中で一番練習生歴が短いのですが、努力で他のメンバーに追いついてきました。
負けず嫌いでストイックな性格のようです。
ユーモアにあふれる性格で、チーム内のムードメーカー的存在です。
ヨンジュンさんのモノマネが得意なようで、歌番組などでも披露しています。

https://twitter.com/Beomgyu_Onlyone/status/1324539981797289984?s=20

TXTメンバー人気第4位  テヒョン

テヒョン( TAEHYUN ハングル 태현  )

本名 カン・テヒョン

生年月日 2002年2月5日(19歳)

身長 177cm

血液型 A型

TXTメンバー人気第4位はテヒョンさんです。
テヒョンさんはボーカル担当で、きれいな高音が特徴的です。
目鼻立ちのはっきりとした派手な顔立ちのイケメンですよね。
テヒョンさんは幼少期からCMや広告などに出演してきました。

有名だったためか、噂をきいてBigHitがスカウトしにきたそうです。
テヒョンさんは努力家で、最初は事務所の評価が低かったところ、デビュー直前にはヨンジュンさんと並んで一位を取れるようになったそうです。
テヒョンさんはSHINeeの大ファンだそうで、そのためかは不明ですがTXTはよくSHINeeのカバーを披露します。
歌番組の司会をしているスビンさん経由でSHINeeのテミンさんに手紙を渡したこともあるテヒョンさん。
先日はついにご本人と対面することもでき、「成功したオタク」になったようです。

TXTメンバー人気第5位  ヒュニンカイ

ヒュニンカイ(HUENING KAI ハングル 휴닝카이)

本名 カイ・ハマル・ヒュニン

生年月日 2002年8月14日(18歳)

身長 183cm

血液型 A型

TXTメンバー人気第5位はヒュニンカイさんです。

アメリカ人(ブラジル生まれのドイツ系)と韓国人のハーフで彫りの深い顔立ちが特徴的です。

ヒュニンカイさんは韓国語、英語、中国語、ポルトガル語を話せるマルチリンガルです。

中国で長く暮らしていたため、韓国の生活に慣れるのに苦労して、よく泣いていたそうです。

ヒュニンカイさんはメインボーカルを務めるだけあって、抜群の歌唱力の持ち主でもあります。

ヒュニンカイさんはデビュー前にある事務所のオーディションを受けて落ちていますが、そのオーディションを担当していた人がBigHitに転職した後でヒュニンカイさんをスカウトしに来ます。

ヒュニンカイさんのお父さんは歌手だったそうで、その影響で歌手を目指すようになったそうです。

天性の歌声はお父さん譲りでしょうか。

TXTメンバーの年齢順まとめ

TXTの年齢順は以下のようになります。

 

ヨンジュン 1999年9月13日(21歳)

スビン 2000年12月5日(20歳)

ボムギュ 2001年3月13日(20歳)

テヒョン 2002年2月5日(19歳)

ヒュニンカイ 2002年8月14日(18歳)

ヨンジュンさんが一番上でそれぞれ一歳差で続いています。

最年長のヨンジュンさんがリーダーではないのが不思議ですが、BTSもENHYPENもリーダーは最年長ではないので、それがBigHitグループの決め方なのかもしれません。(ENHYPENは正確には違う事務所ですが、同じプロヂューサーです)

ちなみにそれぞれの練習生期間は次の通りです。

ヨンジュン 4年

スビン 3年間

テヒョン 3年間

ヒュニンカイ 2年6ヶ月

ボムギュ 2年間

一番短いボムギュさんでも2年間で、ヨンジュンさんは4年もの長い間練習生生活を送っています。

TXTは全員若くしてデビューしていますが、練習生期間はそれなりに長いので、子供の頃から練習を頑張っていたということになりますね。

TXTメンバーの身長順まとめ

全員が180cm近い高身長でスタイルが良いメンバーの多いTXT。

身長順はどうなっているのでしょうか?

TXTの画像【出典元】https://twitter.com/TXT_bighit

 

公式身長順は以下の通りです。

スビン 185cm

ヒュニンカイ 183cm

ヨンジュン 181.5cm

ボムギュ 180cm

テヒョン 177cm

一番低いテヒョンさんでも177cmとは皆さん相当大きいですね。

全員モデルのように手足が長いので、ダンスも映えますよね。

甘い顔立ちのボムギュさんが意外と大きくてびっくりしました。

最年少(マンネ)のヒュニンカイさんはデビューしてからぐんぐんと身長が伸び、ついに二番手にまでたどり着きました。

まだ若いので、スビンさんを抜いて一番高身長になるかもしれませんね。

TXTメンバーの血液型まとめ

TXTの血液型をまとめると以下のようになります。

A型……ヨンジュン、スビン、テヒョン、ヒュニンカイ

AB型……ボムギュ

5人中4人がA型という驚きのA型率です。

A型は協調性が高く真面目だと言われているので、TXTのチームとしてのまとまりが良いことに納得できますね。

個性的で面白いボムギュさんがAB型なのもイメージ通りです!

TXTメンバーの絵文字まとめ

TXTファンがSNSで使うメンバーの絵文字を紹介します。

 

ヨンジュン…狐(あだ名が砂漠の狐だから)

スビン…うさぎ(うさぎ顔だから)

ボムギュ…熊(ボムギュ本人が熊が好きだから)

テヒョン…リス(ヒュニンカイがテヒョンがリスに似ていると発言したため)

ヒュニンカイ…ペンギン、ユニコーン、鹿

(ペンギンはヒュニンカイが好きなもの。ユニコーン、鹿はファンがヒュニンカイに似ていると思っているもの)

https://twitter.com/an_an_an_ana_/status/1311949066763264001?s=20

それぞれの特徴を活かして可愛い絵文字を使っているようですね。

ボムギュさんは韓国語でボム=栗なので、栗の絵文字が使われることもあるそうです。

ちなみにTXTには公式メンバーカラーはないようです。

世界で活躍するため、宗教上や文化の違いで問題となることがないよう、あえて設定していないようですね。

TXTメンバーの人気順プロフィールまとめ!魅力を徹底解説

いかがでしたか?

TXTはBTSの弟分ですが、BTSとは違った少年らしい可愛らしさが売りのグループです。

最初はBTSと比較されて大変そうでしたが、独自のカラーを打ち出して、その世界観から世界でも韓国でも、人気沸騰中です。

日本でもデビューし、ファンが急上昇中の彼らは若手の中で最も勢いのあるグループだと思われます。

全員が成人して大人の魅力も見せ始めたTXT。これからも進化していく素敵な姿を見せてくれそうです。