女優

葵わかなは中国人のハーフ?本名は富王奈!父親や母親はどんな人?

葵わかな ハーフ
Pocket

朝ドラ出身女優として人気がある葵わかなさん。

現在もさまざまな作品に出演され活躍中です。

そんな葵わかなさんですが、本名が「富王奈(とみわかな)」さんと言うそうなのですが、変わった名前ということで「中国人のハーフじゃないの?」と噂になっています。

そこで今回は葵わかなさんは中国人のハーフなのかお父さんやお母さんはどんな人なのかなどプライベートについて徹底解明していきたいと思います!

葵わかなの本名は「富王奈」!中国人ハーフ!?

葵わかなという名前は芸名で本名は「富王奈」ということが判明しました。

 

「富王奈」と書いて「とみわかな」と読むそうです。

このことからなかなか日本にはない名前ということで中国人のハーフではないか?という噂が飛び交っているようですね。

葵わかなさんは出身地を神奈川県と公表されており、中国人ということや本名については公言されていないので実際のところは定かではありません。

しかし、ネットにある投票トークに葵わかなさんの同級生だという方が現れ、葵わかなさんのお父さんが中国人だと暴露したのです。

「小学校・中学校同じでした。お父さんが中国の方です。富王奈はバレー部に所属していましたが1年で辞めています。理由は自分より目立っている子に対するいじめでやめました。その子は不登校になってしまいました。テレビでは純粋なイメージですが、本当に性格悪いですから。」

これが本当の同級生からのコメントであれば信憑性は高いでしょうが、それも定かではないのでどうでしょうか…

芸能人はファンの沢山いますが、アンチも沢山いますので…

しかし、このようなコメントは悲しいですよね。

ということで、葵わかなさんが本当に中国人のハーフなのか本名は本当に「富王奈」なのかはご本人の口から公表されない限りわかりませんね…

現在は日本で活躍されていますので国籍がどこであろうと関係ないかと思います。

葵わかなの両親の国籍や画像は?

ここでは葵わかなさんのご両親についてご紹介していきましょう。

 

葵わかなの両親①父親

葵さんはご両親・姉・妹の5人家族です。

ということはお父さんは家族で唯一の男性なんです!

少し孤独ですよね…

そんな孤独な毎日を脱却するためにを飼い始めたそうです。

「押し切られると父親はいつも猫と一緒にいる」

と以前葵わかなさんが語っておられたのですが、家族のアイドルにもなっているみたいです。

その猫がこちら

 

名前は「ちゃろ」ちゃんです。

何ともぶちゃいくな表情ですがそこが可愛い!

また、お父さんは阪神タイガースの大ファンとのこと。

何と葵わかなさんは出演した朝ドラ「わろてんか」が大阪を舞台に行われたということで阪神タイガースの始球式に出ておられたんです。

 

この時に一番喜んでいたのはお父さんだったようです。

今では関係が良好のようですが、高校2年生の頃から反抗期が始まりお父さんとの関係が悪かったそうです。

朝ドラヒロインとして「わろてんか」に出演後、父親との関係が修復したと話されていました。

一見真面目で反抗期などないイメージに見えますがとてもきつかったようです。

「ある日突然「おとうさんってキモイな」と感じ、高校2年生の時から反抗期が始まった」と仰っていました。

朝ドラの撮影を10か月間家族と離れ大阪で行っていた時に「離れてみて初めて親のありがたみがわかった」そうで話をよく聞いてくれるお父さんに仕事のストレスを話すうちに関係が修復したそうです。

とても優しいお父さんなんですね。

国籍は中国と噂されていますが、一般人の方なので実際のところはわかりません。

ですが一方では生粋な日本人という情報もあがってきています。

同様に画像も見つけることができませんでした。

葵わかなの両親②母親

次に葵わかなさんのお母さんについてです。

葵わかなさんは小さい頃から

「バラエティ番組に出演してピンポンのボタンを押したい」

という理由で芸能界に憧れていたそうです。

そんな娘を見てお母さんが

「芸能活動をしてみる?」

と後押ししたそうですよ。

それがきっかけで芸能界に入ることになりました。

無理やり芸能界デビューさせたわけではなく娘の好きなことをさせてあげるスタンスのお母さんなのでしょう。

そんなお母さんと葵わかなさんはとても仲良し。

お母さん想いなんですね。

そんなお母さんの国籍や画像も一般人のため見つけることができませんでした。

葵わかなのWiki風プロフィール

最後に葵わかなさんのプロフィールをご紹介していきます。

 

名前:葵わかな(あおい わかな)

本名:富王奈(とみ わかな)

生年月日:1998年6月30日

年齢:22歳

出身地:神奈川県

身長:158㎝

血液型:A型

趣味:読書・アニメ・宝塚観劇・猫を撫でること

学歴:日出高校
慶応義塾大学総合政策学部

葵わかなさんは慶應義塾大学出身なんですね!

現在まで在学中で2022年3月に卒業予定となっています。

葵わかなさんの国籍や本名についてはご本人が公表されているわけではなく、あくまで噂なので実際のところはどうかわかりませんが、今後も実力派女優として頑張ってほしいと思います!